インストールする前に確認・準備することは?

 

1. 他社のセキュリティ製品または旧バージョンの
マカフィーをアンインストールしてください。

 
 同一のパソコンに異なるメーカーのセキュリティ製品または、旧バージョンがインストールされている場合に製品の競合が起こり、OSが不安定になる可能性がございます。

 これらの製品がインストールされていないか確認を行い、ある場合は以下手順にて、
アンインストールしてください。

◆windows7/windows8/windows8.1/windows10の場合
[コントロールパネル]の[プログラムのアンインストール]にて製品を選択しアンインストールします。
◆windows vista以前の場合
パソコンメーカーにお問い合わせください。

 旧マカフィー・ドットコム製品のアンインストールについてはこちらをご覧ください。

 

2. Internet Explorerのバージョンを確認してください。

 


 ソフトウェアをインストールするためには、Microsoft(R) Internet Explorer 6.0 以降が必要です。
 バージョンは以下の手順で確認できます。

1)Internet Explorer を起動します。
2)[ヘルプ]メニューから[バージョン情報]をクリックします。
3)低い場合は、Internet Explorerを最新にしてください。
  Internet Explorerを最新版にするには Windows Updateを行ってください。


 

3. Internet Explorerのセキュリティ設定を
確認してください。

 


 ソフトウェアをインストールするためには、Internet Explorerのインターネットゾーンのセキュリティ設定を規定値にする必要があります。
 Internet Explorerのバージョンによって設定方法が異なります。

◆Internet Explorer 6~10 の場合
1)Internet Explorer を起動します。
2)[ツール]メニューから[インターネット オプション]をクリックします。
3)[セキュリティ]タブをクリックします。
4)[既定のレベル]をクリックします。
  ※ボタンが無効になっている(クリックできない)場合は、そのままの状態で
   構いません。
5)[適用]をクリックし[OK]をクリックします。

 

4. Internet Explorerのプライバシー設定を
確認してください。

 


 ソフトウェアをインストールするためには、Internet Explorerのプライバシー設定を規定値にする必要があります。

◆Internet Explorer 6~10 の場合:
1)Internet Explorer を起動します。
2)[ツール]メニューから[インターネット オプション]をクリックします。
3)[プライバシー]タブをクリックします。
4)[既定]をクリックします。
  ※ボタンが無効になっている(クリックできない)場合は、そのままの状態で構いません。