インストールの開始方法

  1.マカフィーのダウンロードURL(※)にアクセスします。
※ダウンロードURLは、マカフィ入会時に登録したメールアドレス宛に通知いたしております。
   
  2.[ダウンロード]をクリックします。
 


  3.[マカフィー製品の使用許諾契約書]が表示されます。 内容を確認し [同意してダウンロードする]をクリックします。
 


  4.マカフィー製品ダウンロード・マネージャを実行します。
 


 

  注: Windowsのユーザーアカウント制御画面が表示された場合は、「続行」をご選択いただきます。
 



  5.自動的に、インストールに障害となる問題がないかスキャンします。
 


 

  6.プレインストールスキャンにより、問題があると判断された場合は、削除ツールがダウンロードされます。
 


 

  7.削除ツールが実行され、インストール前のシステムをクリーンにします。
 


 

  8.インストール・タイプにて「完全(推奨)」を選択し、[次へ]をクリックします。
 


 

  9.インストール前のプレインストールスキャンの終了後、互換性のない競合他社製品の確認を行ないます。
 


  10.互換性のない競合他社製品が検出された場合は、Windowsのプログラムを利用し、手動でアンインストールを行ないます。「プログラムを削除します」というリンクをクリックすると、Windowsの“プログラムの追加と削除”機能が起動し、対象競合他社製品を選択し、手動でアンインストールを行なってください。その後は、Windowsの指示に従ってください。
 


 

 

11.McAfeeインストール製品をダウンロードを開始します。(10が表示された場合は、一旦パソコンを再起動してください。再起動後、以下の手順にお進み下さい)

 


 

 

12.McAfee製品品質向上のための、[マカフィーカスタマーレスポンスプログラム]へのご参加のお伺いが表示されます。チェックを入れ、[次へ]をクリックします。

 


 

  13.インストールが完了します。正常に完了すると、Windows画面右下の通知領域に のアイコンが表示されます。
   

 

   
 

■シリアル番号が記載されている場合の

インストール手順

  1.上記、手順4内に表示されている、[ダウンロード] をクリックします。
   
  2.インストール実行ファイルのダウンロード選択画面が表示されます。[実行] をクリックし、ダウンロードを実行します。([保存] をクリックし、ファイルを特定のフォルダに保存してから実行することも可能です)
 


 

3.インストール実行の確認画面が表示されます。[実行する]をクリックします。

 


  4.上記、手順4 のブラウザ内に表示されている [ダウンロード] ボタン下のシリアル番号を入力し [次へ] をクリックします。(入力を求められない場合には、以下5に進んでください。)
 


  尚、下記のような場合には、再度マイアカウントへログインし、シリアル番号を取得する必要があります。
PCに保存したセットアップファイル(DMSetup-Serial.exe)を用いて再度インストールを実行する場合
シリアル番号入力後に期限切れの表示が出る場合
注1: ブラウザに表示されている数字の間にスペースがありますが、入力する際は
このスペースを省いても問題ありません。
注2: シリアル番号はアクセスする度に変更されます。
   
  5.ダウンロード製品の選択画面に移行します。操作については、上記の 手順7 からの案内に従って下さい。